今日のお仕事20080625.

就労移行支援.

  • 1名が足が痛くて来られないてので休み.これも実際に仕事に出る際の特性になるかもと脳内メモ
  • 1名が渋滞の為に少し遅れるて事で電話されたり.電話をちゃんとするのは良し.もちっと早く出られなかったのかなぁてのは後付け
  • 体験利用ということで,先日見学に来ていた人が作業訓練に一緒に入る.記録として書かないけどサマリは別途サービス管理責任者へ提出.利用開始となれば短時間では見えてこないところも見えてくるやろう
  • とわいえ,1日(半日か)やった感じとして,作業能力よりむしろ対人関係という面で何かありそうな.そしてそこら辺は現在のスケジュールやと見えない部分
  • なのできちんと組み立て直しが必要なのよと.それは先日の学会での実践報告を聞いて感じた部分
  • 具体的には就労セミナーとSST
  • 自立生活訓練の記録だのその支援者としての視点だのの個人的な考えをスタッフに提示.宿題という事で私にかかってきた