今日のお仕事20081209.

老健での個別リハビリテーション.入所者8名の個別アプローチ.

  • 昨日病院に入院していた人が戻ってきたとの事.入院期間が数日とはいえ再入所となるので,新しくケアプラン作成と共にリハ実施計画書を作成せんと.ケアカンファレンスもすぐにあるやろうし
  • 状態としては右上腕部シーネ固定て思いよったけど,どうも三角巾仕様(誤字にあらず)ぽい.後療法も考えとかんとな
  • 午前中はRO&回想グループで,今日はコ・リーダの役割.通信簿を話題にしたら,好きって人はいないのね.当然かも
  • 午後から個別支援会議があるのんでその資料作りで目一杯
  • 個別支援会議は当人も交えて行われたり.本人の「仕事したい」意識は多分本当やろけど,じゃぁそのために何をしたら良いのかというのは今ひとつ意識が弱いぽい.その都度評価確認してフィードバックしていかなんよねという事で同意してもらう方向になったり
  • 納得や内省化は時間がかかるんよなと