今日のお仕事20081215.

老健での個別リハビリテーション.入所者8名の個別アプローチ.

  • 12月中に書類作成だのケアカンファレンスだのが詰まってるので,時間的に長いのはデスクワーク.だからといってそれにばっかり取り組むわけにいかなかったり
  • 午前中はRO&回想グループ.今日はリーダ役.テーマは「大掃除」.みんな別に好きじゃないらしい.ワタシも好きじゃない方向で共感
  • 午後から担当者会議.別のOTな人の分だけで気楽.家族が入らなかった分サクサク.まぁケアカンファレンスで先に協議してたからなと
    • 後で相談員&ケアマネさんが家族と会って説明とかをする事になるわけで
  • OTスタッフが集まっていつものミーティング時間に大掃除.でも所用で半分のスタッフはいなかったり.まぁしょーがない
    • 大体1時間半くらいかかったかなと.それ程広くはないけどやっぱしそれなりの時間が
    • ここぞとばかりに書類やら道具やらをぽいぽい捨てる*1.こういう時のごみ捨て魔って便利な存在ではある

*1:もちろん業務上(法令上)必要なものはいつまでも残るけど