今日のお仕事20091024.

退院から1ヵ月経った人から生活状況を聞く.「だいぶ落ち着いた」との事.退院直後よりよくなったと言うけど,実際の暮らし方はそれ程変わらず.低位安定になってるって事かね.
バイトの間隔が開いていたので久しぶりに会った通所者さんの状態変化っぷりにどーした事かと.ショートステイが合間に入っていて,その時に抗精神病薬が処方されていてきついんやないかなぁと.安易に出してるとは思わないけど,流石に抗精神病薬が高齢の人に入ると,動きや覚醒度が下がってしまいがちになるなぁと.
もうとにかくメインを直接的な身体的アプローチよりナラティブに向ける方向で.同じ事をやっててもやっぱしOTとPTはその理論モデルが違うという事で一つ.