今日のお仕事20091119.

仲の良い人の言動や行動云々で調子の浮き沈みがあるのは,極端やと大変になるなぁと.一概に否定はしませんけどな.
昨日早退している人は,今日は何とか最後まで取り組む事が出来そうな感じ.頭痛そのものが作業に取り組めない原因ではなくて,頭痛で不安になったり,気になってしまう事によりダメダメぽくなるぽい.
明日の支援会議への打ち合わせに横から入ったり.話をしたい内容をなるべく波風立てないようにするにはという課題に対してアドバイスしたり.まぁ,女友達って言ってたのが実は男友達だったてのを聞いたら,嘘をついていたという事に対して怒ったりするよな.まぁそういう内容だったんですが.
院内発表に向けてのレジュメ作成についてアドバイス.一緒にアドバイスをしていた人と,当事者差し置いて喧々諤々でバトったり.
焦点が陶芸そのものか陶芸活動かグループ活動なのかはっきりしないと,っていう.
「文章にまとめるのは苦手」って言うても,まぁしょうがないですね.そういう職業を選んじゃってる以上.