今日のお仕事20100227.

もちろんOTが,「OTである」という一点だけでまとまれるものではないという事はわかってる.と思うんやけどな.
バイトの通所リハは,今日は割りとゆったり出来た感じ.個別リハとかでの生活史聞きもいろいろ聞けたし.
個別リハの誘導時,「頭がフラフラします」との事.バイタルは普段と変わらず.でもインスリン使用なので,午後一番ではあるものの,取り敢えず糖分補給してもらい様子を見る.今まで,眠そうにする事はあっても,言葉で聞くほどの自覚的な内容はなかったので珍しいなと.1時間ほどしたら意識もはっきりしてきたので良かったなと.
本当にこの人と会うのはこれきりかも,と思いつつ個別リハを行ったり.1週間程度とは言うても,やはりその中で次に会えなくなる人ってのの経験をしてるのでな.
「男の人は何でお酒をのむとああ(乱暴,自堕落)なるんかね」との言葉.本当にね.特に子供時代の体験やから,より一層その感は強かっただろうなと思う.
と何となくのペースでやっていたら,昼休みにエラい人から呼ばれ,バイトの解雇予告キター.や,いずれ来るとは思っとったので,それ程突然ではなかったけどな.バイト先にそれ程未練があるわけではないけど,高齢者に対しての関わり練習の機会が減るというのは少し考慮せなんところかとは思うたり.
職場の新年会(今頃)という食べ(飲み)会に食べるだけに参加.一次会で帰る予定のはずなのが,午前サマーどころか普段なら起きる時間近くまでほぼアシ代わりみたいに付き合う事に.我ながら間抜けだとは思う.