雑感20100301.

2日で睡眠時間のつじつま合わせは,休ませ時間だけで合わせた感じやけど少し復活ぽい.
最初から何もしないと決める日ならそれ程やらなかった事についての反省度が白色に近い感じで.
予定時間になるまでダブルブッキングしてないかドキドキぽい仕事行き.もう遅帰宅は確定でいいよもうと.
どうしても「できるだけ早く」とか書かれると「できるだけだから遅くてもいいのか」と良好解釈は抑える方向で.
昨夜に寝付く直前までノートへ充電をしておかなきゃと思いよったとけ,朝になったら綺麗さっぱり忘れて部屋を出てから思い出した自分or乙.
相手がいくら酔ってるとはいえ,「他に友達がいないから付き合ってやってる」と言われたのが2日経っても頭に残ってるというのは,結構キてるんやなぁと.
職場的会合は本音を聞くためにアルコール摂取は確実にやらないで,でも何回も行くのは気持ち的負担が大きいので年1回以下のペースでいこうと改めて思うた.
車を修理に出してるのはいいけど,何か生活上大事なものを入れっぱなしにしてないかドキドキ.今のところは困ってないけどな.
飲みの席なんで不毛やったけど,エピソード記憶は繰り返し想起しないと記憶から抹消されるかどうかで議論.酔っ払いな人は「脱落する」派.私は残存するで論を進める.検証しないまま経験則で話をしてるので,後で論証が必要やな.でもお互いに経験則で話してる議論やから,相手の話を聞くわけがないので不毛なんよな.
「最近の学生は?」を枕詞にするのは思考停止よなぁと,よく使う同じ職場の人を見ながら思う.多分私が学生の時に言われてたんじゃないかと反省する所為.というかさ,この台詞を使いたいだけちゃうんかと小一時k.