コンピュータ的雑感.

どうもiPod Touchのバッテリがけっこうへたってるみたい.10分経っただけで25%減ってたりでぎょっとしたり.
取り敢えずMagicMice用には滑りの良いマウスパッドが必要な事が分かった.むしろ自分の手関節の保護用に.Logitechのマウス(有線)はソールの滑りが良くて必要ないんやけどな.MagicMiceの重みの所為かソールの滑りの所為か.
DellのU2711に関しては,3時間程度の凝視は大丈夫という事が経験的にわかった.というかそれ以上凝視する状況はそもそも目の負担が強いのでどーよと.iMacはまだわからん.同じパネルではあるけどな.
それわMagic Mouseやろ,というツッコミには受けて立ってすぐ首肯する用意十分.
取り敢えずWQHDなディスプレイ(27")ではマウスカーソルを見失うのんで,カーソルの大きさを縦横倍(面積比4倍)にしてみた.視認性的には色も変えたい所ではある.
いつまで経ってもLinuxBoxのPCからのDVI出力がAL2623Wで「信号未入力」になるところがイカス.orz.
コンピュータ操作で書類作成する場合(cf.)MS-Wordとかで装飾目いっぱいとか)だと,細かい下位タスクが色々な筋道であって,インストラクションがすごいせからしい.
ひょっとして,知らないうちに住んでるアパートのTVアンテナ回線が地デジだけ通すよーになったのか.というかそういう事て出来るのか人的物理的コスト的に.