今日のお仕事20100525.

やっと体験利用な人のサマリ書き上げ終了.もう3回分をまとめて書いてまった,みたいな.
スタッフに対していろいろ構い過ぎると,結局相手は経験が身につかなくてスキルが上がらないという面は確実にあるなと思うた.
某デイサービスの管理者さんが最近寝不足という事で.不眠状態が長く続くショート利用してる人に付き合って夜寝られないとの事.逆に不眠の辛さが分かるとも言ってたり.とはいえ,辛さが分かって,さてとじゃあその不眠はどうにかならないかという事で何人かのOTさんと一緒に昼ごはんの話題として.まぁそういうのをご飯の肴に出来る状況はある意味面白い.何日か不眠が続いてるとの事なので,それって続けられるのかと.せん妄とかないかなというのをまず考えたり.というのが一致.夜がそういう状況なので,昼は眠たかろうと思えば,昼は昼で起きてるらしい.そんなに続けられるもんかねと.夜の状況で失見当とかはあるといえばあるぽいけど.酸素療法をしてるので,ひょっとして酸素が足りなかったりとも.以前もそれはあったらしい.不眠の原因が様々なら,その一部の要素であるかもしれないせん妄の原因だって山ほどあるんよなと.
取り敢えず明日にある安全管理委員会の研修に予習,というか復習をちこっとしとかんとなと.えーと,ハインリッヒの法則だっけか.グループワークに参加するのとレポートでお茶を濁すのとどっちがマシとか考えてる時点でまぁその,ダメぽい.研修の場でそんなゲーム理論の実感をいたたまれない気持ちとして味わうのってちと避けたいなというベクトルが働くのがもうね.
弁別刺激から行動をどう行うかという時に,いきなしゲーム理論とかはさめたりせなんのかな.いやそれはどうやろう.そこでの行動選択がinrationalなものとか考えると,とかやり始めるとgdgdになりそう.
メンバさんがハローワークへ.ここ最近の職種志向は「趣味を活かした仕事」との事で,じゃあそういう求人があるか見に行こうと.まぁレア職種という.