今日のお仕事20100608.

体験入居の人が退院→入居までの流れについて頻繁にスタッフへ確認してくるけど,それは本当に確認なのか,それともその話題が一番スタッフとの関わりのツールとして使いやすいのかもとか考えたり.
下請けのドキドキ感を久しぶりに目いっぱい感じる納入検査時間.こういうのをストレートにメンバさんが受けたらどうなるかなとも.実は割りと気にしなかったりしてとも思うた.
まぁ内科的なものが入ってないならば,1回服用し忘れたからというても,大抵はそこまで大事にはならなかったりするけどな.むしろそこで服用しなかった事に対する悪い意味でのこだわりとか不安が増強されるほうが大変だったりして.
ここでいい顔をしとけば退院して家に帰れるかもとか思いよったら,今までの経験を使って何とかやり過ごそうとか思うのもあるよなぁ,と思うた.
仕事2日目の職場訪問.一緒の現場にいる人たちは,割とぶっきらぼうやけどメンバさんを気にかけてくれてる様子でそこは良かったかなと.最初に決めていた仕事内容が少し違ってるのは,まだそういう変化に何とか対応できる人で,少し調整すれば何とかなる範囲.作業内容の混在がないのが救い.あとバッチ処理なので複数いっぺんにという混乱要素もないので何とかなるなと.