コンピュータ的雑感.

何で同じFirefox3.6.7なのに,ダウンロードする環境でサイズが違うねん,と思うたけど,かたやMacOSX,かたやWindowsかそうか.後はバージョンふるいのからやしなぁと.
実際の話,プロ用の電子パーツ収納ボックスが欲しい.とはいえ,ボックス1個で部品がどれだけ買えると思うとなぁと.云万円単位という.
PCは置き去りにされないかもですけど,その開発の主役たりえた時代はそれ程長いわけでない.むしろそのinterfaceの利便性が鍵かなと.そういう意味でユーザとデベロッパの乖離は一旦繋がり,また離れていったのかもとか思うてみた. http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile/20100721_382029.html
そういう意味で開発者イコールユーザであった(幸せな)時代はどう変化するんかなと思う回顧厨. http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile/20100721_382029.html
どうもスイッチングハブが許容量を超えたか.名前解決かスイッチングがおかしい,ルーティングではないと思いたかったり.
Debian上のVirtualBoxが動いてるとハイバネーションが効かないのは何故やろか,Windows上でもMacOSX上でも大丈夫なんに.ってネタは数日前もやったよーな.