今日のお仕事20080624.

老健での個別リハビリテーション.入所者9名の個別アプローチ.

  • 午前中は回想&RO&身体運動グループ.お医者さんを話題提供.医者にかからなかったが趨勢やけど,貧乏だからってのが割りと1番の理由てのも時代性かねぇ
  • 午後からはケアカンファレンスと担当者会議とか.自分の担当やないんで気楽ではある
  • 合間にここんとこ立位介助がケア的にタイヘンになっとる人の立ち上がり&立位検討.専従なOTさんと一緒に.テーブルとか車椅子とかのポジションを合わせて
  • とは言うものの,それはそれで大事やけど,もちろん本人さんに「今から立ちます」と伝える事が何より.いきなりより2回目が割りとスムースなのはその表れなんやないかと