今日のお仕事20081208.

就労移行支援.

  • 利用者の家族から電話.どうも目に痛みがあるて事で眼科に行ったら,PCの作業で目に疲れが溜まっていると言われたとの事.なので暫く休ませますと
    • まぁ作業中の様子を見ても集中して取り組んではいるけど,その所為か自分の身体感覚フィードバックに無頓着な面もあるしなぁと.なので疲れたり休んだりするのはしょーがない
    • だけど,問題はそこじゃなくて,どうして本人でなく家族が連絡をしてくるかという所やないかと
  • 30歳越えてるんやけど,行動面を見るとどうしても高校生+?に見えてしょうがない
  • 例えば在宅勤務をするとしてもだ,やはり連絡や報告は必ずせんといかんわけで,むしろそれならもっとセンシティヴなビジネスマナーを身に付けとかんといかんやろうと
  • 明日行われる支援者会議用の資料作り(作業訓練実施状況報告書)を仕事時間終わりまで.でも結局時間内に終わらなくてショボーン.2週間以上前の事を思い出しながら書くのはちと辛い(実施記録や評価表はちゃんとつけてるんやけどな)
    • それでも明日の午前中までには何とかしときたい所存.これでいきなり時間変更とかなったら泣くけどな.それは無いやろけど