雑感20090720.

極端に運動不足な時を過ごした身体の凝わりと共に添い寝起き.
つい言ってまった都合上,行動していかないといけないのはよくある事で.
昨日の電話で祝日と気づいた仕事行き.いやまぁ関係あるといえば行き帰りの交通量程度の.
なるほど,確かにメールに即応答を求める人ってのが確実にいるわけだ,というのを職場での「何ですぐに返事しない」というツッコみ合いを聞きながら思った.基本的にはメールって不確実だしリアルタイム応答性は低いコミュニケーション手段という認識があるんやけど,それって周りの人にまでの共通認識ではないんですな.
他の地方の「晴れ」的内容に,一部分でいいから天気を切り取って地元へ持ってこれないかと思う.これだけ不快な天気が続くとな.
デジタルサイネージ広告なんかで趣味嗜好に沿った情報を提供するのは,受け手側からすれば広がりようのない情報のみになるという面もないかね.まぁ短期的には良い効果があるかもだし,そもそも企業にとっては消費者は利益の手段にしか過ぎないとも言えるわけですが.