今日のお仕事20091027.

支援者の方針が一貫してないなら,そりゃ本人はどうしたらいいか困ってしまうよな.
行為に重きを置く作業療法の立場を,対話が出来ない言い訳にするのはだめ.対話(!=会話)も場合によっては使える様にしとかんと.
仕事が面白くない時期突入してるぽいんで,どうやったら仕事を面白く出来るか考え中なう.
理論を意識しながら考えてる間は未熟.
人間作業モデルを実践で使えるほどまだ血肉になってなくて,目の前のクライアントに今使えないのがちと歯がゆい.
口先だけで言わずに,ちゃんと提案なり計画なりを目に見える形で出してくれと日頃あr.
2年半にもなるというのに,そういう一連の流れをいまだに形作ってないというのもどーかと.ま,担当が替わって1年経ってないというのを差し引いたとしてもだ.
別に専門用語でもないんやけど,報告とかで文章にした時に「これ何て意味」と聞かれる事が度々.クライアントからなら書き方が悪いかなと思うけど,スタッフ相手だと,これ位分かってくれと思いたく.