今日のお仕事20100122.

頼まれものの植木鉢成形は完成何とか間に合った.形的にはけっこバラバラになってしまったけどな.製品サンプルがない状態で陶器の植木鉢を作ってると,出来上がりの大きさや高さが割りとバラバラになるのは,私の空間把握能力が低いという証左になるのかと.orz.
2週間前から遅々として進んでない懸案事項のことで,ああ胃が痛い.うそ.あんまし痛くないけど常に頭の中に引っかかってる.取り敢えず最低やっておかないとどうしようもないことだけはちゃんとやって,後はやりながら整えていく方向で.レイアウトと説明と備品とチラシか.
次回の院内発表用のレジュメを手渡され,ツッコミ依頼をされる.いいけど,私に渡されたらわけわからんよーなツッコミをされるのを分かってて渡してるんやろうなと念を押したり.案の定レジュメに対してツッコみ三昧の時間.人の発表に対して,口先だけなら何とでも言えるよなぁと思いつつ.まぁ自分が発表する時になったら立場逆転なんやが.
「早期発見・早期治療」がうまくいけば入院期間が短くなるのは読み取れるけど,逆は手持ちのデータだと読み取れないよなと.
発症年齢が20代で現在が40から50代とすると,その間に長い入院期間があったりすると,本人の価値の置き場所が難しかったりしないかなと.その歴史状況も勘案材料の一つかと.
病棟OTを離れて5年くらい経ってる私からツッコミされるうちはまだまだ出来上がりとは言えないなぁとか思うたり.1つの発表をまとめるのに,参考にする資料が2冊とか3冊てのはいくらなんでも少なすぎやないかと.
自分がこうしたい,なったらいいというのを入れたい気持ちは分からんでもないけど,だからと言うてデータから読み取れないものを入れるのは別の話.