今日のお仕事20100628.

朝一番でマイオセラピーみたいなものを.
後続刺激が次の行動への誘因となるなら,ちゃんと出来た事を出来たと伝える事が大事なわけで.自己内省化が難しい人には特に.
てんかん発作と転換性障碍と機序の違うのがあったとして,そこでグループホームの生活上での関わりとして殊更に分けなきゃいけない意味があるかどうか.機序が違うんやからそれに沿った考え方をして,そこから関わりを決めるというやり方はありやろうけど,じゃあ行動面で関わり方がどれだけ違うかというと,違わなかったり.とはいえ,私はどっちかというと,その流れが納得いって動くタイプではあるんですけどな.でも敢えて反対の方面から攻めてみるテスト.
他の応募者が勤務に関しての条件が緩かったので,という事で不採用に.うーん.本人はむしろ連絡の後でもさばさばして「次を探します」と言うたけど,多分明日ぐらいからじわじわ来るだろうなと予想.
包括マネジメントについては,一通り慣れれば割とスムースにつけられると思うが.各項目はまだ洗練されてない印象やけど.なので,包括マネジメントのツールを取り敢えずメンバさんに使ってみるテスト.